社長からのメッセージ

幸せは歩いてこない!?

人のやる気はやる前からは出ないと思っています。どんな成功哲学にも「とにかく行動しろ」と書かれます。また、心理学でもモチベーションは行動してから生まれるものと言います。

僕も毎朝、拳立てトレーニングするのですが「今日は休もうかな」と思っていたのに、とりあえず一回だけ拳立てすると、普段通り出来ています。

要は気合なのだと思います。何か小さなことでいいので、一歩を踏み出すことでエネルギーが生み出されて、前に進むように人間は出来ているのだと思います。

行動する人ほどチャンスを掴むのは当たり前です。

チャンスはそこら中にある。それに気づく人がいるか気づけないかの違い。

それは行動が大半を締めているはずです。待っていてもチャンスは来ない。自分が発見するものです。積極的にチャンスを探してみましょう。

「最も、いい投資先は?」という質問に「自分の脳みそに投資し行動することだ」と答えた富豪がいました。また人は自分が未熟だと知れば、学ぶきっかけになる。

「私はもう全部知ってるわ」と思っている人は、それ以上成長は見込めないでしょう。

誰もが未熟な部分を沢山持っているのが普通です。自分の未熟さを認めることで、学びの機会を逃さずに成長して行きましょう。謙虚な姿勢で学び、自己啓発に努めることが大切だと思います。

成功した人が必ず言う言葉があります。

「自分は運が良かった」

まさに謙虚な現れです。